彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

今日はお休みでした。
昼から母と温泉へ。


温泉つながりでこんなニュースをば・・・



今日知りました。


13日あたりの山口新聞に載っていた記事の一部が
某歴史系サイト様の日記で紹介されていました。











東行庵そばで温泉を発掘したそうです。




温泉施設来年5月オープンだとか。




その名も












「晋作の湯」













この名称で決定なのかな!?












行きますよ、もちろん!!


親も誘いやすくなった・・・!




「私、東行庵行くから、先に晋作の湯いってて〜」

みたいな!





東行庵が観光スポットとして再認識されるきっかけにもなれば、
という考えもあるようです。


確かに、東行庵って長州好きには知名度あるけど
実際行くのは、特に遠くから来る場合はなかなか大変だもんねー・・・
車があればいいけど。

これを機にバスの本数が増えたりとか
シャトルバスが運行されたりとかしないかな!?






・・・晋作ファンへのドッキリだったらどうしよう!(笑)