彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

歴史バトン


けのちゃんからバトンいただきました!ありがとうございます!

他にもバトン待機中なんですが
コチラを先に答えちゃいます!!
さくさくいけそうだし!



…歴史バトン…






〜幕末編〜




■もしも、貴女がタイムスリップしたなら…誰の所へ向かいますか?

1.肝の据わった長州男子・奇兵隊の総督、高杉晋作様。
2.幕府の守り手・ダンダラ羽織りの鬼の副長、土方歳三様。
3.この国を洗濯するぜよ!日本の象徴、坂本龍馬様。

ノリ的には「3」なんですが、
「1」!!肝は据わってるけど腰は据わってない感じの高杉。




■愛しの方のお近づきになれた。だけど、あの人に危険が!?何をする?

1.結核を治すべく奔走。沖田総司様。
2.行く末を見たい…近藤勇様。
3.貴方の命、守ります。坂本龍馬様。


え。当然「1」
高杉の結核も治します。





■縁側でうたたねしてるあの人…なにしようか?

1.こっそり添い寝、キセルが香る高杉晋作様。
2.何だか疲れてるみたい…頭を撫でよう山南敬介様。
3.実は起きてる!!伊藤俊輔様。

実は起きてる俊輔と高杉のおつかいとか
井上と遊ぶとかも面白そうですが「1」!!


こっそり添い寝・・・とみせかけてキセルの火を消します。

寝タバコはいけんよ!
肺のためにもさ!



■ズバリ、質問内に貴女の本命はいましたか?
もちろん!
幕末大本命が。



■それはそれは…。では、次はどうでしょう。話変わりまして、職に就くなら?

1.日本の夜明けを!貿易会社の海援隊
2.総督に付いていきます!奇兵隊
3.この身幕府へ捧げます!新撰組
4.げ、現代に帰してよ……………!!


あー・・・「4」が無難だよね・・・!

仕事に興味あるのは「1」!

でも高杉がいるから「2」!!





■名残惜しくも最後、この隊、集まり、イメージカラー!(無回答は1個以内で/をお願いします)(例)赤報隊→/



新撰組やはり浅葱色。あと黒白。

奇兵隊赤。(直感)

海援隊青。(海だし)

さりげに幕府→グレー(直感)




■お疲れ様でした。回す人を最高幕末ファンお二人様へ!

門司港楽しかったね!Mちゃんバトンタッチ!

もしよろしければJ子さん!


よろしくお願いいたします!!








さんざん思うまま考えてて・・・
さっき気づいたんですけど






















奇兵隊に入ったら小倉を攻めなきゃいけないんだった・・・・・・