彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

怒涛のような一日。


朝一TVをつけて
訃報に衝撃を受け・・・


一日なんともいえない気持でした。




で、

日経平均株価?は1万円切るし


王監督終戦だし


ノーベル賞日本人3人受賞!だし



なんともいろいろ起こった一日でしたね〜・・・。



歌番組と平行して
教育TVの中也を取り上げた番組見て
山口の景色の懐かしさと
あ〜・・・中也・・・って気持とー。




まぁ、こういう日もあるよね。









そういえば歌番組に
愛のままに〜のVTRが出てました〜
あと涙のリクエストとか。


未だにチェッカーズの位置がよく分からないんですが
どうなんだろう・・・?
リアルタイムじゃないと感覚掴みづらいんだろうなー・・・

充実は
気づいたら藤井氏が既に「真実の愛」を歌っていたので・・・





改めて考えたらギザギザハート〜チェッカーズなんだよね。
それはなんか分かるんだけど
ギザギザ〜と藤井氏とが頭でうまく結びつかないというか
ピンとこないというか。


よくよく考えたら
あー歌ってそうな気もする・・・とか思うけど。
(紛れも無く実際歌ってたんですけどね・・・!)



というか・・・
ぎざぎざ〜の個人的なイメージ、スラムダンクの影響が濃くて・・・!
ギザギザ〜=花道、みたいな。
で、花道と藤井氏が結びつかない感じがしてー。



15で不良と呼ばれたって・・・!
18で国鉄manだったんだよね・・・?
とかふと思ってしまったよ!(歌詞と本人は切り離しましょう)



・・・
てか・・・


国鉄だったら制服だよね!
わわ〜!!
せ、制服!
10代の藤井氏が国鉄の・・・!?







・・・・・・ちょっと落ち着こう。うん。





物心付いてなかったので
勝手なイメージで、
アイドルみたいな感じで
わかーいときにデビューしてたのかと
思っていたのでふつーに駅で働いてた、って、
びっくりしてしまった・・・。




さっき気づいたんだけど、
こどものころって実年齢をあんまり気にしないから
見た目の感覚で年齢を考えてたようなんですよ。

なので、藤井氏の場合、
充実の感覚とご本人の実年齢とが
5歳くらい差があるみたいで、
今になって

え!?
もうそんな年齢なんですか!?

って事態になってるようです。




チェッカーズのなつかし映像とかだと
十代に見えて、(実際には20代)

真実の愛の頃が
二十代に見えて、(ほんとは30過ぎ)
こどもの頃って20代でもかなり大人に思えてるしさ・・・!


それから十年ちょっと経ってるから
30後半から40前半かな〜

とかそういうアバウトな認識で・・・。



178さんもなんかそんな感じで
当初は驚きましたが(苦笑)

でも昨日TVで44歳って出てて
またおどろいちゃったよ・・・
あれ?こないだ40代になるかならないか
くらいだったよね?って・・・。










そうそう。
今日は旧暦の重陽節句でした☆