彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

予防注射と向左走向右走

今日は休日。
インフルエンザの予防接種に行ってきました。

大人しくしておこうかなーってのと雨模様だったのとで、
先日借りた、ターンレフトターンライトを視ました。

以下、ネタバレ注意。











充実としてはすごく面白かったです。

こういう恋愛もの好きだなー。
正直、映画とかドラマとかで濃厚な恋愛は苦手なので
キスシーンなしで(脇役カップルにはありましたが)、大人の恋愛を描いたこの映画に万歳…!
手をつないでいたかも定かでない…


ものすごいすれ違いなんだけど、
妨害?はあったけど、なくてもすれ違ってたし
マイナスな印象のすれ違いではないので
視ていて応援したくなるような
もどかしくてでもあたたかな感じでした。


オチにはびっくりしてひとりで笑ってしまったよ…!

あと、金城氏演じる主人公宅にカタカナ表記の薬があったのが気になった(笑)
食堂の薬にももしかしたらカタカナあったかも。
むこうには日本の薬が結構あるのかなー。



近頃思うんですが、金城さんの無声映画とかみてみたい。
あと、飛鳥とか奈良時代を舞台にした作品とか。奈良くらいまでは国内も大陸的な部分もあったような気がするんですよね。
渡来人、先祖が渡来人という方々も日本史の教科書にさらりと普通に出てますし。
もし金城氏が日本の歴史ものに出演されるなら、
この辺りの時代の方を演じる姿をみてみたいなーと。
さらに言うなら天武天皇とかいかがでしょうか…!
大陸に縁が深い?とかいう説もあるみたいだし
考えや行動も含めて
謎が多い、不思議なところとか


普段は一歩退いてるけど熱さをひめてそうなところとか

合いそうな気がする。


大海人皇子無声映画でお願いします(笑)


ファンみたいだなぁ(苦笑)


感想はつづく〜☆