彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

夢に小澤姉弟が登場されました。
徹子の部屋を視たのは1週間以上前だったと思うんだけど・・・??


昨日のカラオケめもー。
・歌ったアーティストはB'z、スキマ、大橋卓弥エレカシ山崎まさよし、100s、浜崎、ゆず・・・だったかな。

・っていっても曲数的に圧倒的にB'zが多かった。

・ちなみに一緒に行った友人はテニスの歌をたくさん歌ってくれたので
 履歴は明らかに

「B'z&テニスファン」

 で、ちょこちょこ違うのも、みたいな。


・相変わらずバックの映像が気になる。

・あ。忘れてた!氷川きよしも歌ったよー。
 PV出る分だったんだけど、
 若くてびっくりした・・・!

 氷川さんってずっとテレビで続けてるから気づかなかったけど
 改めてみるとデビューの頃ってやはり若い・・・!


・そういえば山本譲二も歌った。晋作の歌。

・お昼のフリータイムがすごく長い(10時〜21時)し、
 ご飯もおいしそうだし籠もれそうなので、
 また来ようと計画。




昨日の話題メモ
昼食時は、充実が先日行ったつながりで、落語の話とか、
和泉さんの話とか。
サラダ多!とか。


夕食はカレー店へ。
前回行った時に「次はナン食べるー!!」って言ってて、
今回思いを達成ー!

おやつにナンデザートとかもいいなーと思いました。



で、ほぼテニス話と学校の話だった気が・・・。
みゅじかるとか先日借りて読んだ原作(みゅじかる該当部分)とか
前に視たアニメとかの感想も交えつつ。


以下、昨日語り合った?庭球関連話メモ。

・解説はしてくれるけど結局どういうワザなのか分からない件について。るろ剣とかも思い出しながら。
・あの技はルールにはひっかからないの・・・?とか思う。
・いままでした人がいなかったから、禁止するルールもないのでは・・・。
・中学生だけどかれらはすごくボキャブラリーが豊富だよね。
・そしてあの頃の男子にしてはよくしゃべるよね。
・大きくなって、同窓会とかで、きっといろいろ恥ずかしい・・・。
 技の名前とか天才とか。
・主人公くらい強いと、大人になってもプロとかなってるだろうから
 大丈夫そうだけど、
 ふつーに進学、就職していったひととかね・・・
 飲み会とかでね・・・。
・自己申告で自分の技の名前を披露した人は、笑い話の種になりそうだよね・・・。ふじとか自分でいってたし・・・。
・「てづかゾーン」みたいに他の人が付けた分は本人はどう思っているのだろう・・・。
・天才が多い件について。
・各県で強い人はとりあえず「天才」と言われてるだろうから
 それだけで40人以上いるし
 各県2人だと80人とか・・・で、全国大会来るから
 もうみんな天才、みたいな。
 とりあえずチームに一人は天才、みたいな。
・かれらはエスカレーター式なんですか、学校は。
・附属でも別の高校、大学を受験する場合もあるかと。
・あれで中学生ってびっくりだけど
 ある意味中学生のほうがよいかもねぇ。
・高校だと、2,3年になると、進学とか就職とか部活続けるかとか、
 中学以上に岐路になる気がするー。
・あのみんなの怖いものない感じとか、部活没頭具合とか
 確かに中学生っぽいかも。
・再開する原作について。
・中学生で一人でタンゴを観にいっていた件について。
・私は未だにゆきむらさんはパジャマのイメージが・・・。
・手術の運ばれ方が・・・。
・さなだはお見舞いにいつも行っていたような気がする件について。
・ビンタは誰の発案なのかという件について。
・みゅじかるの会場について。
・教員と顧問、監督、コーチについて。公立の四天〜の監督とか。
・本筋とは全く関係のないことが気になる件について。上履きは、とか。
・自分たちの中高時代を振り返ってみつつ、考えてみる。

などなどなどなど、
話が尽きない・・・!(笑)
お冷や何杯いただいてしまっただろう。



次回、全国大会のアニメDVDを借りて鑑賞会を開く予定。

充実はそもそも原作をとびとびで読んでいるので
きちんと読もうかな・・・!