彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

全体的な感想。

ふと思い返せば赤壁2の全体的な感想がまだでした!


全体的には
まず監督に多謝…!!

いままで赤壁の戦いは、小説で読んでイメージするくらいだったので、
映画で、しかも好きな感じの登場人物・キャスト・ストーリーで観ることができてよかったです。


あと、改めて

日本もアジアだよね…!!

と再認識。

中国のお話が日本でも親しまれてて、
映画になったらたくさんの人が観にいって、
漢字や発音なども含めて、
中国からの文化の流れを感じます。

日本で親しまれている俳優さんの
金城さんや獅童さんが出演されてる、というのも、客層が広がった理由の一つかなーとも思ったり。


女性陣の奮闘は、気になるところも多々ありつつ
ま、いっか、と。

日本の戦国とかも女性陣はばんばん動いていたし。


もう一回観ても良いなーと思います。