彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

晴れの国岡山

大学時代、
先生から
岡山三大美男、というのを学びまして。

ちなみに選定は学年担任の先生(岡山出身)。





一人目は、B'zの178さん。





二人目は、俳優オダギリジョー












三人目は、

自分ではないか!?

とおっしゃっていました。














先生!!

有力なライバル出現です!





高橋選手、



岡山です…!




表彰式では、後ろの観客席に掲げられた幕に

「岡山の星」

って書かれてましたよ!




三人目選定の行方や如何に!




こういう雑談、
意外と覚えてるものなんですよね。
なつかしぃなぁ。



そもそも、
三人中二人が
津山市出身って。


津山すごい…!






テレビを見てると、
地域による顔立ちというのが
若干あるよねーと我が家では
話題に上がることがあります。

気質とかも。


充実は一度岡山に行ったことがあって、
その時の岡山男性の印象は




桃太郎だ!



でした。




金太郎ではなく、
桃太郎。



そういえば。
吉備の国のきびと
きびだんごのきびって
つながりがあるのでしょうか??

きび団子には
植物のきびが入ってるので
名前はそちらから来てるのだろうと思うんですが、
岡山がちょうど吉備の国で
きびだんご普及大使桃太郎の国なので
関わりがありそうだなぁと。