彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

あぁぁぁ・・・・・・

来週高杉が・・・



今週は、おうのさんが登場しました。

お見舞いに来た木戸さんに、高杉が
「いつもありがとうございます」
っていってた・・・よ!


大河の木戸さんは
いつも来てるんだ・・・!(笑)



おまささん証言では、
井上もよく来ていたはずですが・・・
後事を託されていたはずですが・・・
大河の井上は
いずこへ・・・!?



あ、あと、
木戸さんは相変わらず
「晋作!」
を連呼してました。
今日何回呼んだだろう、って感じでした!


高杉が咳き込んで喀血する時、
龍馬とか
木戸さんが
「大丈夫か!?」
見たいな感じで支えてくれてるんですが(身内みたいな言い方になっちゃったよ)、
妙に冷静な視点で、


労咳ってうつる可能性があるんだよね・・・!?)


って思ってしまう自分がいます。
結構皆、近くに行って話してるけど
当時はピリピリあんまりしてなかったのかな・・・???



大河では、
龍馬の親友?同志?的な位置にいる高杉ですが、

視てると、木戸さんと高杉の信頼関係がさりげなーく
ちらっと見えてくるのも
充実的には好きだったりします。

考えとか行動が
全く一緒ではないんですが
お互いを尊敬したり信頼したり、
相手の立場を理解している、
っていう感じが伝わってきますです。

ことばだったり、行動だったり、で表現されても
いる中、

充実的に「ここ!」って言うのは、
高杉の「眼」!「視線」!
木戸さんの立場の難しさを推し量っている
眼がすてきです。



・・・そういえば、十三人の刺客での伊勢谷さんの視線も
ツボでした・・・。