彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

なぜ長府中に?

下関だと実家から通えるので。



大学から一番近いところ以外は近くて自転車30分くらいはかかります。

下宿先から30分自転車こいだり1時間かけて電車で通うなら、
同じ時間かかっても実家から通った方が精神的にも生活としても楽かな、と。


大学の一番近くがだめなら、
下関駅から近い中学にしようかと思ったのですが、
書き込み最終日に定員一人のところひとり書かれてまして。
しかも同じ教科だし。

争うのもなーと結局書かず、予定通りダメもとで大学近くにまず希望。

下関で通えそうなのは何校かあるものの空きは結局2校。


長府と長成。


長府駅すぐは長成。

しかし個人的にモチベーションがあがるのは長府デスヨ…

しかも不思議なことに観光地の長府は長府駅より下関からが便利なようで(^^;)

しかしバスは渋滞が心配だしなー


でもやはり長府は捨てがたく…

長府に。




ちなみに元々長府中があって、生徒数増加に伴い長成中を新設したらしいです。
こないだ日経投稿仲間が教えてくれました…長府中出身らしくて。

それでも5-6クラスあるって聞いて、どきどきです…

私は2クラスでしたから…
今年の実習先は3クラスだったし。


交通アクセス聞いてみたら下関からバスで20分くらいそこから徒歩20分くらいだそうで。


バスの乗り継ぎが少々不安ですが、ま、なんとかなるさ、と。
下関だし!

「いや、下関とはいえ山口ですから」
とその人に言われましたが(^^;)


長府中出身の人に会ったってのも何かの縁だなーと思われますね。