彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

お疲れさまです!

今日の授業がおそらく今期一番の山場だったので無事に終えることができてほっとしているというかよっしゃー!というか。

てことで、作品論完成しました〜!
作品論書くのも近代文学の授業もはじめてだったのであわわわって。
あと、これまでもグループ発表は何度かありましたが専門は大抵同じコースの人で。
しかし今回は同じコースの人いないし…!他二人学年違うし!
といっても他の二人もそれぞれ別々の学科から一人で受けにきてたし、その子たちからみると4年がいるよ!って感じだったかもしれないのでまぁ立場は変わらないかな、

や、きっと他の二人の方が大変だったろうと思います。三年生はまだまだ授業が多いし演習やらレポが増えてるだろうし。そして4年のわたしがいるし(笑)

えらいなぁ、ほんと。一人は今日の2コマ発表の上、作品論も書かなきゃ、でしたからね…。うわぁ。


内容的には、「読み」がやはりそれぞれ違うのでそれをどうひとつの作品論として提示するのか、ってのに時間がかかりました。話し合いと語り合いを重ねて。
先生にも本当にお世話になりました…。



で。来週は質疑や先生の解説に。そしていつもの授業評価…

あれ?

哲学としてとってるの私だけだよね?



…アンケート、わたしの答えしかないじゃん…無記名でありながらばればれじゃん…!



この時期になると思うんですがあのアンケートはもっと活用してほしいよ!
大体、アンケートを活かしてよりよくしていこうっていう先生はすでにすてきな授業をされていらっしゃるような先生だと思うんですよね…