彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

それにしても。

誰か遠藤さんの生誕地特定してくださいませんかね…
なんでわからないのだろう(?_?)

萩って昔の区割りとかわりと残ってるし、古地図とかもあるだろうに、藩士の家がわからないって…
まぁでもあれかな、地図も種類があまりないと
数年毎に変わったりしてたらわからないだろうから難しいのかなー。


平安古って久坂邸があった地区ですよね。


誰か突き止めてくれたらいいのにね。
あと聞多がお兄ちゃんと借りてた家の場所。

わかったらどうなんだとか訊かないでください…(笑)



てか何故に遠藤さんはこんなに

謎のベールに包まれてるんですか??いやむしろこれが普通なのか…

26、27歳くらいまでのことがほぼ不明って…
藩校行ってたって話も聞かないし(←近所の噂じゃないんだから)
謎すぎる…


25過ぎるまで外に出すなと占い師に言われて…とかじゃないですよね?←眠り姫じゃないんだから。


留学できるくらいだから外出られないほど身体弱いとかじゃないだろーし。

ん〜??



てか27/58不明ってよく考えるとすごいね…



まぁあれですね、ちょっとくらい謎があったほうがね、うん。(ありすぎな気がしないでもないけども)


そして何で今日はこんなに語ってんのかわからないけども。



さっきのはフィクションにしても。

遠藤さんを留学させるのはそれなりに大変だったんじゃないかと思うんですが。でも遠藤家のお兄ちゃんはがんばったんだろうな…

そいえば桜の話のところ、

コイン!コイン!遠藤君はコイン!枕元のコイン!

って妙に気にしてたんですが、よく考えると、
コインだと
舞あがるのは無理だ。
どっちかというと
あ、落ちてる、コイン
みたいなイメージですよね…


しかも桜…



桜とコインだと、ここ掘れワンワン!的なイメージが(^^;)…花さかじいさん…!(小判だけど)

いろいろとうまくイメージつなげるためにお札にしたんだろーな…。個人的にははなさかじいさんでもありですが(^^;)ギャグシーンになっちゃうね…!