彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

大河、視聴率好スタートだそうですねー。

過去の大河視聴率表や
紅白視聴率見ると、
過去に比べてーとかいろいろ言われてても、
かなり高い水準の話だなーって思う。


大河は一覧からすると大体20%くらいみたいで、切るとちょっとふるわないかなって雰囲気になるのかなぁってかんじですが、
考えてみたら、普通のドラマだったら平均視聴率10%後半でもかなりヒットドラマですよね…?


紅白にしても、30%でもすごいと思う。


多チャンネルで、テレビ以外の娯楽も多い中…!


大河は8時からの分の数字だから、
ハイビジョンとか再放送含めたらもっとすごくたくさんの人が視てるんだろうし。


お金のかけ方とかが違うとかいろいろあるのかもしれないけど、
すごいなーと思う。